YBS GROUP

Blog

カイル君のお別れ会

2014.7.23

半年と少し前、横須賀バイリンガルスクール
はオープンしました。

横須賀バイリンガルスクールを開園するきっかけをくれたのが、
カイル君とカイル君のママでした。

ほとんどのお母さま、
お父様がご存じだと思います。

カイル君。

保育園イチ元気で、
一番優しくて保育園の皆の憧れのお兄さん!

日本語と英語の両方を使い分けるカイル君は、
入園したばかりで英語もわからずお友達もいない時でも
優しく声をかけてくれたり、皆に英語を教えてくれたり、

英語がわからないお友達や先生のことを
助けてくれたりしてくれました。

みんな、カイル君が大好き!たった6歳のカイル君に、
何度も皆助けてもらいました。

そのカイル君と今日はお別れの日でした。

アメリカに行きます!!
いってらっしゃい、カイル君!

最後に皆で歌った『みんな、ともだち』
最高に心に響きすぎて、涙止まらなくなりました。

カイル君から最後にスピーチ。

『みんながいてくれたから、僕も毎日楽しかった!』
そんな言葉を聞いたら、先生たち皆、涙が止まりませんでした。

何か手伝えることがあったら、
いつでもなんでもするよ。

また帰って来た時には、絶対会いに来てね!!

二人のアメリカでの挑戦、
心から応援しています!

横須賀バイリンガルスクールを
選んでくれて本当にありがとう。

カイル君がアメリカにいってしまって寂しくなりますね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA