YBS GROUP

Blog

子どものグローバル体験

2014.5.7

【子どものグローバル体験】

先日、東京の中学生が横須賀まで
遠足に来てくれました。

そのお手伝いに行ってきました☆

約80人の東京の中学生。
アメリカ人と一緒にバーベキューをしました!

photo1 のコピー

最初は緊張していた中学生も、だんだん打ち解けてきて、
頑張って英語を話して色々な方法でコミュニケーション
を取っていました。

このバーベキューに参加したアメリカ人。
実は、日本に来て3日とか、長くても1週間しか経っていない人たち!

中学生のグローバル体験が目的のバーベキュー。

でも、彼らには、自分たちのグローバル体験と同じくらいの
大切なグローバル体験を与える仕事もあったんです。

日本に来て、右も左もわからない、言葉もわからない場所で
初めてコミュニケーションを取る。

この経験が、彼らにとって『日本の印象』、決めるんです。

これからの日本での生活。
怖いばかりの日本の生活ではなくて、ここでコミュニケーションを取ったから、
日本の生活が楽しくなるかもしれない。

グローバル体験っていつでもそんな側面を持っているんです。
自分が体験するだけではなくて、いつも誰かの
世界の扉を開いているんですね。

横須賀バイリンガルスクールは、毎日がこの連続。

日本で親友が出来て、日本での学校生活が最高の思い出になれば、
きっとこのクラスメイトたちは大人になって日本に戻ってきてくれたり、
日本のことを愛してくれるんですよね。

そんな貴重な体験ができるスクール。
絶対、他にはないでしょー!

横須賀だからこそできるこの体験。
どんどん感じてほしいです。

photo2 のコピー