YBS GROUP

Blog

日本文化を外国人の子ども達へ

2014.4.27

【日本文化を外国人の子ども達へ】

先週はアメリカ人のお友達と
そのお母さんが中心になって、イースターを行いました。

今度は日本の文化を教える番です。
5月のこどもの日に、『かぶと』を新聞で作成中。

10170694_229404487259411_25200592478006670_n

男の子は興味津々!かっこいいですもんね!
日本に来てまだ2週間のカーター君、かぶとをかぶってとてもご満悦!!!

10246693_229404463926080_6291529458824054209_n

このあと、かぶとを塗って遊びました。
ガールズもかぶとをカラフルに塗っています。

横須賀バイリンガルスクールは、初めて日本に来た
アメリカ人の子供たちは最初に日本人のお友達を作る場所でもあります。

ここでの思い出が、アメリカ人の子供たちの
日本のイメージになるんです。

だからこそ、横須賀バイリンガルスクールは
語学スクールという形態をとっていません。

保育園、プリスクール、アフタースクール
という語学だけではなく、子供たちの成長をしっかり見守り、
人間的に成長し、グローバル社会へ飛び出していくおとなに
なれるようにしたいと思っています。

時々、英語を学ぶことのみご希望の方が
いらっしゃることもあります。

その場合は、必要なスクールは
うちではないのかもしれません。

横須賀バイリンガルスクールは、言葉とその奥にある
真の国際社会で活躍できる人間を形成していく場所です。

10253939_229404393926087_6132559172004231933_n