YBS GROUP

Blog

ハッピーダンス

2014.4.9

【ハッピーダンス】

4月4日(金)に横須賀の三笠モールと大滝町商店街
でハッピーダンス
というイベントを行っている
と聞いて、参加してきました。

photo1

そのイベントがあるというのを聞いたのが
前日の夜だったため、横須賀バイリンガルスクールの
代表キッズ8名だけの参加でしたがすごく楽しい時を過ごせました。

photo3

近々youtubeにアップされるそうなのでお楽しみに!!

ウィンキーさんという外国の方が
中心になっているイベント。

横須賀バイリンガルスクールのキッズ、
外国人に会った瞬間に英語、使いまくり!!

What’s your name? My name is ….!
What color is your house? (なぜこの質問なのかは不明笑)
Look!! I am a good dancer!!

などなど、英語話しまくり!使いまくり!

元気いっぱい。

英語を話した姿… それも嬉しかったんですが、
何よりどんな人であっても、初対面の人であっても、
彼らには垣根が無かった。

恥ずかしがらず、しっかり自分の紹介をして、
どこでも楽しむ!!その姿を目の当たりにして、
本当に涙が出そうになりました。

グローバル教育が必要になり、
様々な学校で色々な取り組みをしていると思いますが、
つけ刃のような国際化は世界では通用しない。

本当に必要なグローバル化は、
毎日毎日身につけていくものです。

伝わらなくて苦しんだり、
英語しか話せないお友達とけんかをしたり。

そんな日々のグローバル社会を乗り越えているから、
横須賀バイリンガルスクールの子どもたちは強いんです。

本当のグローバル社会へ飛び出していく子どもたち。

横須賀バイリンガルスクールの子どもたちの未来が、
楽しみで楽しみで仕方ありません。

photo4