YBS GROUP

Blog

アウトプット

2014.9.18

こんにちは☆
横須賀バイリンガルスクールです。

先日、新しいお友達が4人もやってきました!!
みんな純粋なアメリカンですが、日本に興味深々!!
今回はこの子達にフォーカスしてお話しますね。

1535706_10152713729546151_5719248372174179494_n

みんなで算数の計算や日本語で
カードゲームをやりました☆

そこで気づいたことですが・・・

成長早い!
ビックリしました!

さっきまで英語しか話してなかった子たちが、
日本語を口にしたり、自分の名前を日本語で書けるようになったり…

成長の早さには本当にビックリしました。

その理由は、

分からなくても、たくさん声に出して使ったり、
何にでも興味を持って取り組んでること!

『恥ずかしい』とか『違うかも』とか思って何もしないより、
間違えてもいいから『声に出す』『やってみる』ことって大切ですよね。

間違えることよりも、声に出さずに恥ずかしがる方が、
もっともっとかっこ悪いんだ!

ってことを日本人の子供たちにも感じてもらえるように、
頑張らないとなーって感じた1日でした☆

まだまだこれからが楽しみです☆

10649982_10152713729551151_6936773182301878149_n

10659179_10152713729531151_7622869919921555039_n