YBS GROUP

Blog

競争心

2014.10.20

こんにちは☆
横須賀バイリンガルスクールです。

子供が勉強、あるいはその他に
対して向上心を持つことは大切です。

ただ、その向上心をどのような形で
持たせるのかがもっと重要です。

以下2つで比べてみます。

1つ目。
一人で黙々と頑張らせ、興味を持ってもらう、
もしくはお父さんお母さんに褒めてもらうために頑張る。

2つ目
学校や習い事でお友達と頑張る。
ライバルに負けたくないから頑張る。

私の中では圧倒的に2つ目の方が
伸びると思っています。

もちろん横須賀バイリンガルスクールでは、
みんなが競い合うシーンがたくさんあります。

プリスクール、アフタースクール共にです。

先生に「あ!〇〇ちゃんすごいね!」というのを
聞くと自分も頑張ろうとする子供たち。

大きくなるにつれて、
その負けん気は強くなります。

アフタースクールでも、
どれだけ単語を覚えるかが勝負。

そのあとに待ち受けるカード争奪戦に
向けてみんな必死です。

そんな姿は本当に輝いて見えます☆
今後も子供たちの成長をお楽しみに♪

 

s_P3040814