YBS GROUP

Blog

語学習得に必要な時間

2014.10.16

こんにちは☆
横須賀バイリンガルスクールです。

以前にもお話したかもしれませんが、
語学習得に必要な時間は
2000時間~2500時間と言われています。

義務教育から高校までにある英語の授業は
全て合わせておよそ1000時間だそうです。

ということは…

日常的に不自由のない程度まで達するには、
あと1000~1500時間必要ですよね。

毎日1時間をその時間に使うとすると、
1ヶ月30時間、1年でおよそ360時間。

単純に考えると、4年はかかるという
計算になります。

語学習得って、簡単じゃないですよね。

学校を卒業して、自分で時間を作って
勉強っていうのも、なかなか難しいですよね。

私事ではありますが、
私自身幼い頃、両親が私に英語に触れる機会を
与えてくれたこと、感謝しています。

言語に対して壁を感じない子供たちだから
こその習得の速さもあるんです。

現に子供たちの成長の速さは著しいものです。

子供たちが世界に羽ばたく可能性を
横須賀バイリンガルスクールでも、
お手伝いさせていただければ幸せです☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA