YBS GROUP

Blog

成長するために

2014.10.15

こんにちは☆
横須賀バイリンガルスクールです。

今日はアメリカ人の子たちに
日本語のレッスンをする日でした。

IMG_0809

 

週に2回通っている彼らは、単語の習得がすごく早い!

以前、声に出すことによって暗記力は
格段に上がるというお話をしましたが

レッスンでも常に声に出せるように
ゲーム感覚でレッスンをしています☆

IMG_0806

 

そして何よりも「興味」という最強の武器を彼らは持っています。

その結果・・・

フラッシュカード形式のカードゲームは大盛り上がり!
みんな口ぐちに単語が出てくるようになりました!

ある男の子、前回の授業であまり
勝てなかったのがショックだったのか

そのあと数日間、家で自主勉強してきていました!

今日はその男の子が圧勝‼
自主勉強の成果が出て良かったです♪

小学生でこんな意欲的に「知りたい!」
「覚えたい!」という気持ちを持っている
子たちってあまりいないと思います。

興味がある、そしてどんどん声に出す、
分からなくてもいいから合ってなくても
いいから声に出してみる。

効果出ないわけありませんよ!!!

IMG_0807

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0805