YBS GROUP

Blog

記憶力

2014.9.22

こんにちは☆
横須賀バイリンガルスクールです。

今日のアフタースクールは新しい先生のレッスンでした!

カードを使って単語の練習をしました。
今日のテーマは『Animal』

まず最初に先生から単語を教わります。
その後にカードゲームをしました!

一度にたくさんの単語を教えても
全て暗記出来るわけではありません。

少しずつ単語を増やしていきます。

それを毎週続けるうちに単語を少しずつ増やしていきます。
そうすることによって、ボキャブラリーは増えていきます。

なにに対しても『反復』って大切ですよね!

人間の脳は
年に1度よりも月に一度
月に1度よりも1日に一度
のように短い期間での反復が記憶力に繋がっているんですよ!

一度記憶したことを、もう一度記憶させる。
そして使う。

このサイクルが成り立って初めて
『記憶』に繋がるんですよ☆

IMG_4166