YBS GROUP

Blog

楽しく!が一番

2014.9.10

こんにちは☆
横須賀バイリンガルスクールです。

今日もみんなでBINGO!楽しみました。
でも今日は数字じゃなくてアルファベットを使って♪
いつもいつも楽しんで耳を鍛えてるばっかりじゃダメですよね。

横須賀バイリンガルスクールでは
『遊びを通して楽しく英語を身につける』
がモットーです!

ゲームでの遊びはもちろんですが、
歌・本やよく使うフレーズを覚えたり、
フォニックスを通して発音も身につけることが出来ます☆

フォニックスが出来るようになると
その音をつなぎ合わせて単語が読めるようになります。

さすがに長い難しい単語までとはいきませんが、
短い単語なら本当に読めるようになるんですよ!

この前、1年生が習ったフォニックスで
頑張って単語読んでました!

その頑張ってる姿に・・・涙!感動!

やりがいしかないです!!

これからもっともっと英語をたくさん覚えてほしいですね☆