YBS GROUP

Blog

YBSのアフタースクール

2014.9.9

こんにちは☆
横須賀バイリンガルスクールです。

9月に突入しましたね!
だんだん寒くなってきましたので、
お子様の体調にも十分に気をつけて下さいね☆

さぁ、本題です。

今日はみなさんに横須賀バイリンガルスクールの
アフタースクールの内容について少し触れていただきたいと思います。

アフタースクールでは、絵本の暗記も行っています。
自分で英文を作るのではなく、まずはあるものを暗記する!

今みんなでやっているのは
『Brown bear,Brown bear,What do you see?』
という絵本です。

ご存知ですか?

この絵本、色と動物が覚えられるようになっています!

何度も何度も繰り返しやっていると、
最初はポカンとしていたみんなも一緒に読めるようになると
声に出して一緒に読んでいます!

何回も繰り返しやっていると、
自分から絵本をとって来て、みんなに読んであげたりもしています!

やっぱり大切なのは『達成感!』ですよね。

少しでも出来るようになってるのを
子供たち自身が実感することが大切ですよね!

絵本もそうですが、歌やフレーズなどを通して暗記しつつ、
自分からも自然と英語が出るのが理想ですね☆