YBS GROUP

Blog

英語で歌を覚えよう!

2014.9.8

こんにちは☆
横須賀バイリンガルスクールです。

横須賀バイリンガルスクールのアフタースクールでは
絵本の暗記をしているというお話を以前にしましたが、
今日は歌のご紹介をしたいと思います!

今、みんなが覚えているのは『キラキラ星』です。
みなさんもご存知ですよね?

キラキラ光る~お空の星よ~
です。

これの英語versionをみんなで覚えています!
日本語でも歌います♪

日本語では大きな声で歌えるものの、
初めて聞く英語versionに戸惑いつつも、
2回程のレッスンですぐにみんなで歌えるようになりました!!

まだまだ完璧ではないですけどね。

時には先生とピアノを一緒に弾きながら歌ったり♪

一度覚えると何気ないときに、
ふと歌い始めたりするんですよ!

みなさんも鼻歌歌いますよね。

『アクティビティを通して英語を学ぼう』
が横須賀バイリンガルスクールです!

歌からも会話のフレーズは学べます。
絵本からも会話のフレーズは学べます。

このようなことから、英語に対する壁を
無くして自然と口から英語が出るようになります。

どんなことに関しても、
成長は右上がりではありません。

ずっとずっと英語に触れて触れて触れて….
ある一定の時期になって初めてドカーンと爆発するものです!

その時期に達するまでが大変ではありますが、
それまでは保護者の皆様も暖かく見守ってあげて下さいね。

IMG_4126