YBS GROUP

Blog

子供に起こる英語への壁

2014.8.31

こんにちは☆
横須賀バイリンガルスクールです。

アフタースクールで思うこと。
子供と保護者のニーズの違い。

4歳くらいの年齢で自分から
『英語を習いたい』とかってあまりないとは思いますが、
子供が英語が好きになるキッカケですよね!

私も英語を始めたのは3歳でした。
もちろん親の意思です。

でもその後は自分の意思で
英語が好きになりました!!

それは通ったところが自分に
合ってたんだと思います。

保護者のニーズ
『英語を話せるようなって欲しい』

当たり前ですよね。

でもこれに固執すると、、、
英語が嫌いな子供の誕生です。

子供たちが楽しんでくれて、
まずは英語を好きになること、
そして英語への壁を作らないことが一番大切なことです。

その部分を大切に、横須賀バイリンガルスクールでは
たくさんの遊びを通して英語を学んでいって
欲しいと思っています☆

10470993_246587282207798_9081530636299012892_n