YBS GROUP

Blog

独立記念日のイベント!

2014.7.9

7月4日はアメリカの独立記念日!

横須賀では、7月4日に独立記念日の
花火があがっていました。

横須賀バイリンガルスクールでも、
独立記念日のイベント行いました☆

エリーのお母さんが、子どもたちのために
独立記念日のお菓子を作ってきてくれました。

4th of July1

初めて食べるアメリカのお菓子に子どもたち、大喜び。

私たちでイベントを行おうとも思いましたが、
ここはひとつ、アメリカ人のお母さんにお手伝いしてもらい、
本場のイベントを!!子どもたち、アメリカのお菓子に大喜び!!

これぞ横須賀バイリンガルスクールの一番良い所!

文化や言葉の交流を通して、
グローバルな世界を感じていけますね。

今度は、日本のお菓子とか、
日本の文化を伝えられたら良いですね。

次回は、日本人のお母さんにお手伝いいただいて、
アメリカの子どもたちに日本の文化を体験してもらいたいですね!!

お手伝いしてくれるお母さま、地域の方々、募集中です☆

4th of july