YBS GROUP

Blog

世界中がお友達!

2014.7.7

新しいお友達が来月から入ります。
Trymell君と、Symiaちゃん。兄妹です。

実は、この二人のお母さんとは2013年の2月から
メッセージのやり取りをしています。

日本に来ることが決まった2月。
米軍基地内でActive dutyとして働くお母さん。

言葉の通じない日本に行って、
すぐに保育園が決まらなかったら…という不安な気持ち。

せっかく日本に行くんだから日本の環境を思う存分
子どもたちには体験してもらいたい。

でも、英語が通じないと心配。
どんなプログラムを行っているのか。

そんなやり取りを何度も何度もしていました。
そしてようやく、先週、日本に到着!!

さっそく横須賀バイリンガルスクールを
見に来てくれました。

そして、さっそく入園!!

長い間、やり取りをしていたから、
会えたことがなんだかとっても嬉しくて、
なんか日本に来てから初めてベースを出て、

横須賀バイリンガルスクールに来てくれたことが
また、たまらなくうれしくて。

入会の話が終わったら、横須賀中央のこういう
お店がおもしろいよ!とか、おいしいよ!とか、
そんな話で盛り上がりました。

横須賀バイリンガルスクール。

プリスクール・保育園・学童としての機能も
もちろんあるんですが、ここから生まれる人間関係、
友情、そんなところが私は大好きです。

横須賀バイリンガルスクールに関わる人たち全員に
そんな体験をしてもらいたい。

世界中がお友達!横須賀で繋がる!そんな関係が
少しずつつみあがっていけば、
なんか、何かが変わる!そう思うんですよね。

そんな夢が少し近づいた。そんな気がした出会い。

Have a wonderful cross-cultural life in Yokosuka!!!

s_P3040814