YBS GROUP

Blog

グローバル教育の必要性

2014.7.2

梅雨の合間ですが、
晴れの日は外へ遊びに行っています。

今週は、三笠モール見学にも行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさんの人に声をかけてもらって、元気にHello!や
こんにちは!と挨拶の出来たYBSキッズたち。

本当に誇らしかったです!!

それから椅子取りゲーム。
子どもたち、大熱中。

例えば大人になった時。英語が話せない時、
英語を話せる人と本気で戦えますか?ちょっと難しいですよね。

でも、子どもの頃だからこそ、
そんなことも出来ちゃうんです。

言葉の壁があったって、
自分のしたいことに一生懸命だからこそ、
言葉の壁を超えられるんですね。

この経験ってすごいことだと思います。

この前、アメリカ人のお母さんが、
英語が通じなくてとある申し込みすらできなかったんだと
悲しそうに言っていました。

せっかく日本に来てくれているんだもん。
日本を最高に楽しんでもらいたいなって思いませんか?

YBSで言葉を使うことを学び、
言葉の壁を乗り越えた子どもたちは絶対に

言葉が通じないだけでチャンスを
無駄にするなんてことしないと思うんです。

2020年には東京オリンピックが開催されます。
たくさんの外国人が日本に来ます。

その時には、日本を心から楽しんでほしいですよね。

だからこそ、今、グローバル教育が必要だと私は思うんです。

言葉の壁を超える苦労をした子どもたち、
いっぱいいっぱい増えて、日本が世界から愛される国になる。

そうなりたいですね!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10421241_246580552208471_3411049031145892671_n