YBS GROUP

Blog

横須賀バイリンガルスクールの活動

2014.6.19

【横須賀バイリンガルスクールの活動】

梅雨も真っただ中で、相変わらずの雨の日が続いていますね。

子どもたちも雨でお散歩に出かけられない日々が続いて
しまっていますが、先生たちは雨でも子どもたちにとって楽しく、
学べるアクティビティをたくさん準備しています!

色々な工夫がいっぱいです。

【HOPクラス】

英語をたくさん聞いてインプットすること。

単語もたくさん覚えて、とにかくたくさんの
英語のシャワーを浴びています。

生活習慣もきっちりと。
お友達のことを思いやること、
またお散歩の準備など自分たちで出来ることを
1つずつできるようになることに取り組んでいます。

どんどん成長しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【STEPクラス】

お互いの言葉の交換Language Exchangeがとても盛んです。

英語と日本語をお互いに教え合ったり、絵本を読み合ったり、
すっごく楽しそうな子どもたち。

Language Exchangeって英語を学ぶ上で一番楽しいこと。

そんなことを体験できている子どもたちすっごくうらやましいです!
どんどん英語も日本語も覚えてきて、
スーパーバイリンガルキッズ楽しみです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【JUMPクラス】

小学生のお友達が増えました。
お兄さんやお姉さんも増えてきて、
学習環境も整ってきました。

算数も100マス計算などもどんどんタイムがアップ!
世界に飛び出しても負けない学力と語学力を
しっかりつけていきたいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

YBSの学童は、宿題をやる時なども
バイリンガル環境で行っています。

英語を使って学ぶ、遊ぶ!楽しんでいきましょう!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA