YBS GROUP

Blog

トライアルレッスンでは、何をするんですか?

2018.10.31

YBSに入園前のお子さんがYBSの1日を体験していただけます。
今回はトライアルレッスンについて詳しくお伝えします!

【乳児クラス】9:00~13:00の4時間の体験。
対象年齢:1歳半~3歳


9:00 登園:ママやパパと笑顔でバイバイできるかな?
*最初は泣いてしまう子もいますが、経験豊富な先生たちがお預かりしますのでご安心ください!

9:30 モーニングサークル:クラスのお友達と元気に朝のごあいさつ
*英語でお歌を歌って楽しく1日が始まります。

10:00 お散歩:お天気がいい日は近くの公園までお散歩♪
*公園についたころには、泣かずにお砂遊びをしたり、遊具で遊んだりして楽しく過ごしてます。

11:30 ランチタイム:みんなで楽しくお弁当
*お子様が食べやすい大きさにしてもらえるとたくさん食べてくれます。

12:30 静かな時間:お昼寝している子もいるので静かにお部屋で過ごそう

13:00 お迎え:1日よく頑張りました!

【幼児クラス】9:30~14:30の5時間の体験。
対象年齢:4歳・5歳


9:30 登園:初めてのお友達と先生たちにドキドキしちゃうね
*YBSの子どもたちは新しいお友達も大歓迎!すぐに仲良く遊んでいます。

10:00 モーニングサークル:今日の曜日やお天気を英語で発表
*朝の会を日本語と英語で行っています。

10:30 お散歩:ちょっと遠くの公園まで元気にお散歩!
*お友だちと手をつないで公園まで歩いていきます。

12:00 ランチタイム:お弁当を残さずきれいに食べれるかな?
*アメリカ人と日本人のお弁当が全然違って面白いですよ!
シンプルでもお子さんの好きなものが入っていればきっと喜んで食べてくれます。


13:00 レッスンタイム:ゲームをしたり季節ごとのクラフトをしたり楽しい時間
*幼児クラスはお昼寝はなくレッスンタイムになります。

14:30 お迎え:お友達とたくさん遊べたかな?
*ぜひお子様からもスクールでのお話を聞いてみてください。

【アフタープリスクール(英会話)】15:30~17:30
対象年齢:年少~年長


15:30 登園:ネイティブの先生と日本人のお友達にこんにちは
15:40 英語での挨拶やフラッシュカードでお勉強スタート
16:00 アイスブレイクで緊張もほぐれて楽しくなってくるよ
16:30 テキストを使って英語のお勉強!
17:00 ゲームやクラフトを英語でやってみよう
17:20 1日のまとめ
17:30  帰りの時間:ホームワークも忘れずにね!

*英語が初めての子でもご安心ください。初めての子でも2時間飽きずに過ごしています。

体験クラスの予約はこちらから

https://halk74.xsrv.jp/counseling/