YBS GROUP

Blog

英語の読み聞かせ

2014.3.23

【英語の読み聞かせ】

昨日の記事で、日本語の読み聞かせについて
書きましたが、英語の読み聞かせもやっています。

今、一番人気の絵本はこちら。

<Brown Bear Brown Bear What do you see?>

スクリーンショット 2014-03-23 17.11.37

http://www.amazon.co.jp/Brown-Bear-What-You-See/dp/0805047905

これ、絵もすごくきれいだし、英語の文も
すごく素敵だし良い絵本です。

このような英語を、ネイティブの先生に『生』で読み聞かせ
をしてもらうことに意味があります。

そして子ども達はこれを生の英語で聴く。

先生の声に合わせて、
体を動かしながら聴く。

先生の絵本をめくる動作に合わせて、
体がどんどん前のめりになって引き込まれていきます。

すごくリズミックな絵本なんです。

でも、これをリズミックに、子どもを引き付けるように、
子どもの頭にイメージが残るように、読める先生を見つけるのが
きっとすごーーーく大変だと思います。

横須賀バイリンガルスクールで、一度、
この読み聞かせ体験しにきませんか?

感動しますよ!

1898212_656530124405904_512156673_n