YBS GROUP

Blog

子どもが英語で学ぶという事

2014.3.10

【子どもが英語で学ぶという事】

今日は、チャズ先生に教えてもらって
帽子のクラフトをしました。

チャズ先生の英語の説明をしっかり聞いて、
みんなで一生懸命作りました。

このくらいの年齢の子にとって、ハサミを使う事や折る切る
といったことで空間能力を養うことってとても大切ですね。

そういった基礎力をつける学びを
横須賀バイリンガルスクールでは英語で行っています。

最後は記念撮影。

1898212_656530124405904_512156673_n

子どもたちって不思議ですね。
言葉が通じなくても、彼らなりに言葉を探して
一生懸命コミュニケーションを取る。

大人になると色々なことを考えてしまってついつい
出来ないこともあるけれど、子どもは違うんですね。

子どもたちは、伝わらなくても委縮したりせずに、
自分からどんどんぶつかっていきます。

だから、子ども英語が良いんだ!
と言われるんだなと実感しています。

グローバル教育、始めませんか?