YBS GROUP

news

Newキッズ英会話プログラム(マンツーマン!)

2016.3.14

3月より、試験的に導入させていただいておりましたマンツーマンを取り入れた英語のレッスンはいかがでしたでしょうか?

12294998_10154044411411151_152848420_o

横須賀バイリンガルスクールでは、開校以来、「どうしたら放課後という体力的にも時間的にも限られた中で子どもたちに、本当の英語を身につけさせることができるだろうか」とずっと向き合ってきました。

 

言語の黄金期と言われる年齢を活かしたレッスン、経験豊富でしっかりYBSメソッドをトレーニングした先生、算数を使ったプログラム、アメリカ人のお友達がいる環境…
っと、“キッズ英会話“として、妥協は許さず、上質なものを追求し揃え、レッスンをしてきました。

 

それでも、何か心の中で、”もっと良い方法があるのではないか… “とずっとその何かを探し続けていました。そこで出会ったのが、『マンツーマン』という英語教授方法でした。

 

これだ!!と思い立ったものの、YBSに導入するにあたり、たくさん乗り越える壁がありました。コスト面、先生の質の維持、放課後という制限のある時間帯、他の習い事との兼ね合い… 私たちの挑戦は、簡単にいくものではありませんでした。それでも、ベストなものを実現できる方法を、既存の概念を1から見直し、理想の形をようやく作り上げました。

 

体力的にも厳しい中で最大の集中力を発揮する長さの時間、また他の習い事との兼ね合いで1つの習い事にかけられる費用も限られていると思います。その条件で、妥協せず最高のマンツーマンレッスンを提供するにはどうすればいいか。徹底的に考えました。

 

2月、3月とYBSで試験的にマンツーマンレッスン方式を導入し、そこにあったものは、今までになかった子どもの英語の世界でした。既存の英会話という概念を越え、子供達にとって一番いいものを追求した、新しい世界がありました。マンツーマンという時間を導入することで、YBS側も子供達の習熟度をしっかりと把握することができるようになり、個々のレベルとニーズに合わせたレッスンを提供していくことができるようになります。また、20分という時間ですが、先生と1:1で取り組む時間は、子供達にとってかけがえのないグローバルな世界だと確信しています。

 

英語が読めるようになったり、先生との英語での受け答えが自然になってきたりと、英語を楽しんで学んでいる子供達の姿に大きな成長を感じています。保護者の方からも、「ふとした時に英語がでるようになった!」「街の看板の英語を読もうとがんばっていた!」などのお話をいただき、お子様の成長を実際に感じてもらえてとても嬉しく思っております。

 

週1回のレッスンでも着実に英語を身につけている子供たち。毎週がんばってレッスンに取り組む子供達に、さらにベストな環境で学んでもらいたい。他では経験できない英語の世界、グローバルな世界を体験してもらいたい。そんな思いのもと、英語の習得をより効率的に行っていくために、4月から英会話レッスンにマンツーマンレッスンを導入し、キッズ英会話プログラムを強化していきます。それに伴い、レッスンスケジュール、レッスン方法に変更がございますので、ご確認ください。

 

《スケジュール》                                
・時間帯 15:30〜17:30
・レッスンタイム(1時間)とアクティビティータイム(1時間)
・レッスンタイム概要 20分のマンツーマンレッスン+マンツーマンレッスン以外の時間はワークシート(マスイングリッシュなど教材選定)            
・アクティビティータイム アメリカ人のお友達と一緒に実験、ゲーム、アートなどのアクティビティーを楽しみ、まるで留学しているような環境で英語を使うことを取り組みます。

 

英語を学びながら使う場所があることが、何よりYBSの英語教育の良さです。どちらか片方だと確実にスピードが落ちます。2つセットをお勧めしております。

マンツーマンの時間は若干の前後は生じますが、時間設定をさせていただきますのでお問合わせください。

ご不明な点や時間変更などのご相談がありましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせください!

 

『あったらいいな…』をつめこんだ、他では体験できない魅力あふれるYBSの英会話。子ども達の夢が広がり、世界へ羽ばたくことが私たちの願いです。

 

今後、アメリカ人の子供たちと遠足や行事などまるで海外の学校にいるような環境で英語を使えるイベントもどんどん企画していきます!

 

どこにもない英語の世界を、楽しみましょう!
楽しい未来は自ら創る!

横須賀バイリンガルスクール
代表 井上芙美

名称未設定