生徒様の声

バイリンガル環境だからこそ体験できること!

J③のんちゃん 2歳前に入れる、インターナショナルスクールのような学校があれば通わせたいな、と思っていたところに、新たにYBSがオープンするという広告を見つけたのがきっかけです。 完全英語のみのインターナショナルスクールでは、英語は上達しますが、日本語が下手になってしまうのでは、という不安がありましたが、YBSは英語も日本語もどちらも同じように吸収していける環境にあるところがとても良いと思います。 歌を歌うのが好きで、日本語の歌も、英語の歌もどちらもよく歌っています。 また、英語だけをお話しするおもちゃでも、言われたことを理解して遊ぶようになりました。 ~T.Nちゃんとお母さま~

アメリカのプリスクールのような学校!!

J②こーちゃん 週に1~2回、他のお子さんと一緒に過ごせるアメリカのプリスクールのような学校があれば・・と考えていた頃、友人からYBSの存在を聞き、カウンセリング・体験入学を受けました。クラス見学を30分程しましたが、日本語・英語が飛び交っており同じ年代のお子さんが沢山いる中で小さな頃から色々な経験ができると思い入会を決めました。 入会のきっかけとなった日本語・英語の飛び交う環境はもちろんですが、スクールでの様子がSNS・ブログ・YouTube等を通じて、保護者が自分の目で見ることが出来る点がとても助かりますし、楽しみでもあります。また、今後スクールでどんなことを学んでいるのかメール配信されるということですので、家庭でも復習できるすばらしいツールになると期待しています。スクールでの様子を見ると、日本とアメリカの文化を両方取り入れているので、小さい頃からの経験は子供にとって将来の大きな宝物になると思います。 スクールに行き始めて4か月目(1歳10か月)の頃、「どうじょ(どうぞ)」が言えるようになりました。一人っ子で、自宅では誰かと物をシェアするということを学ぶ機会はないので、スクールのお友達との関わりで覚えてきたものだと思います。英語に関しては、自宅ではまだ教えていない言葉が少しづつ出てくるようになりました。生活習慣の面では、食事の後には、こぼしたものを拾ったりタオルで拭くことが出来るようになりました。お兄ちゃんやお姉ちゃんをお手本に学んできているのだと実感しています。 ~U.Aくんとお母さま~

学びがワクワク!YBSで大正解でした!

0m04dc2f7e7251dec7f85fa5b062404e71803a85a0c6e1 YBSに通って、お散歩、英語の授業、歌、いろんな事を報告してくれます。歌が大好きで、英語と日本語の両方で家でも毎日歌を歌うようになりました。外国人のお友達がいるのもYBSならではです。 YBSでは長い時間預けていて、幼稚園との差がでるのか心配でしたが、英語のみならず算数や読み聞かせも豊富で、伸び伸びと保育園生活をエンジョイしながら知識も身につけられるカリキュラムが気に行っています。 毎日新しい事を覚え、お勉強する事が楽しいく、ワクワクしながら通園しています。バイリンガル教育の中でもきちんとした日本語を身につけ、たくさんのアク ティビティーで豊富な経験をすることができる園生活を送っています。子供と離れる時間が多いからこそ、子供には遊びながらもきちんとお勉強もして欲しいと 思っていました。YBSで大正解でした! ~A.K君とお母さま~

保育園に行くのが楽しい!英語を口にしています。

J①りゅうちゃんいっちゃん 横須賀は海外の方が多く、他の地域には無い環境です。その中で、子供を育てるなら是非、英語を学ばせたいと考えていました。 英語塾のように短時間のレッスンではなく、日常の生活の中で、自然と英語を身につけられることが、YBSを選んだ1番の理由です。 英語だけでなく日本語でもレッスンをしてくれる点はYBSならではだと思います。また、レッスンではなく子供たちが楽しめるアクティビティーを通して英語を吸収しているので、登園を嫌がったことがありません。また、ベテランの優しい先生方、楽しいお話をしてくれるネイティブの先生方ばかりなので子供たちも楽しそうですし、安心して子供たちを預けられます おうちでも英語の歌をずっと歌っていますが、普段の会話でも英語か飛び出してきたときはビックリしました! ~K.Rくん/K.Iちゃんとお母さま~