横須賀市・横浜市で1歳半から英語と日本語をバランスよく学ぶなら
ヨコスカバイリンガルスクール(YBS)!横須賀中央駅から徒歩3分

代表: 0468-84-9367 [ 9:00〜20:00 ]
横須賀市大滝町2-6 ザ ・ タワー3階 [ アクセスマップ ]
Home  /  BLOG  /  お知らせ
  • お知らせ news こども英語 子どもバイリンガル教育 横須賀バイリンガルスクール

    楽しく集中して英語を学ぶ、YBSのサマースクール!

    「子供に英語を学ばせたいけど、幼稚園や小学校、他の習い事で忙しい…」

    「英会話教室に通っているけど、子供の英語力が伸びているのかわからない…」

    「英語を話せるようになってほしいけど、どこが自分の子供に合っているのかわからない…」

    そんな思いのママパパ、

    夏休みを使って、お子様の英語への興味を拡げてみませんか?

    14711418_1201403083251936_3884763021438911688_o

    YBSでは、英語を習得するために最も効果的な、
    英語を学ぶインプットの時間・英語を実践するアウトプットの時間・英語で体験する時間をバランス行う英語プログラムを行っています。

    YBSサマースクールは、そんなインプット・アウトプット・体験がぎゅっと詰まった1週間。アメリカ人の先生と、オールイングリッシュで学び、楽しみ、体験する英語の時間です。

    アフタープリスクール①

     もっと英語が好きになる!!YBSサマースクールのいいところ

    ・楽しい+学びが詰まった1週間

    ・楽しく学ぶ、YBSの英語教育!

    ・横須賀ならではの、グローバルな環境

    ・英語ができなくても安心!日本人スタッフもいるので、安心して通えます。

    ・他の幼稚園などからのお友達が増えるチャンス!

    DSC09077 (1)

    サマースクール概要

    YBSのサマースクールは全部で2セッション!

    各セッションごとのテーマに合わせ、英語を学び、英語で楽しみます!

     ●年少~年長コース:限定10名 最低開催人数5名

    ≪スケジュール≫

    セッション1 7月24日(月)25日(火)27日(木)28日(金)9時~13時

    テーマ“Under the sea”

    セッション2 7月31日(月)8月1日(火)3日(木)4日(金)9時~13時

    テーマ“Circus-Circus!”

    ※各セッション全日程参加が条件となります

    セッションは1のみ、2のみ、両方参加ももちろん大歓迎!

    アフタープリスクール④

    ≪タイムスケジュール≫

    9:00 モーニングサークル(レッスン) 朝の会

    10:00 アクティビティタイム

    11:15 ランチタイム

    12:00 レッスンタイム

    ≪料金≫

    1セッション 25,000円(税抜き)内部生価格:20,000円

    ≪場所≫

    横須賀バイリンガルスクールThe Tower

    横須賀市大滝町2-6 ザ・タワー横須賀中央 3F

    ≪持ち物≫

    お弁当・水筒・着替え・筆記用具

    アフタープリスクール③

    ≪お申し込み方法≫

    Step1:まずはお問い合わせください!

    お問い合わせはこちら

    Step2:カウンセリングのご予約

    Step3:カウンセリング・サマースクール申し込み

    Step4:参加費のお支払い

    Step5:サマースクールスタート!

    Roots_170418_0004

    皆様のご参加お待ちしております!

  • こども英語

    助け合い

    先日の朝の一コマ…。


    子供たちがプリントで時計のお勉強をしていました。


    「I don’t know how to write 8…」と
    言うアメリカ人の女の子。


    すると、それを聞いていた日本人の男の子が、
    「Me! I help! 」と言ってその女の子にお手本を見せていました。


    そのお手本を一生懸命見てがんばる女の子…。


    完璧に言葉が通じなくても、
    心はしっかり通っている!…とても感動的な一場面でした!

    S__1105954

  • こども英語

    音楽レッスン

    今日は音楽の日でした。 何度か練習しているキラキラ星の歌も、 英語と日本語で上手に歌えるようになってきました。 今日は少し難しい事に挑戦! 今まではそれぞれ楽器を持ち、 自由に演奏してきましたが、 今日はきちんとリズムをとる練習をしました。 少し練習すると、みんな上手にリズムに合わせて 演奏することができました! 英語と日本語での音楽レッスン、みんな生き生きとしていました!
  • こども英語

    子供に起こる英語への壁

    こんにちは☆ 横須賀バイリンガルスクールです。 アフタースクールで思うこと。 子供と保護者のニーズの違い。 4歳くらいの年齢で自分から 『英語を習いたい』とかってあまりないとは思いますが、 子供が英語が好きになるキッカケですよね! 私も英語を始めたのは3歳でした。 もちろん親の意思です。 でもその後は自分の意思で 英語が好きになりました!! それは通ったところが自分に 合ってたんだと思います。 保護者のニーズ 『英語を話せるようなって欲しい』 当たり前ですよね。 でもこれに固執すると、、、 英語が嫌いな子供の誕生です。 子供たちが楽しんでくれて、 まずは英語を好きになること、 そして英語への壁を作らないことが一番大切なことです。 その部分を大切に、横須賀バイリンガルスクールでは たくさんの遊びを通して英語を学んでいって 欲しいと思っています☆ 10470993_246587282207798_9081530636299012892_n
  • こども英語

    子供の英単語力が上がる!

    こんにちは☆ 横須賀バイリンガルスクールです。 今日のアフタースクールでは、 手作りビンゴゲームをしました! 自分で1~10の数字を埋めて、 先生の言った数字でBingoにする簡単なゲームです。 もちろん先生はアメリカ人ですよ! ビンゴのやり方からゲームまで、全部英語。 少し難しいところは少しだけ教えてあげましたが、 それ以外は頑張って理解しようとしていました。 みなさんは、学生の頃英単語の意味が 分からないときってどうしていましたか? まあ、今なら携帯電話の機能がすごくて すぐ携帯で調べてしまうかもしれませんね。。。 一番は和英辞典・英和辞典とかでしょうか? それが普通ですよね! 私ももちろんそうでした。 でも、一番英語に興味深深だった頃、 やっていたことがあります。 それは、『英単語を調べるときは英英辞典で調べる!』 これ、めちゃめちゃ楽しかったです。 日本で言う、国語辞典ですよね。 要するに、分からない言葉は分かる単語で 説明を受けるのが一番! そうすると頭に残りやすいんです。 子供たちも同じだと思います。 自分が分かる単語を言われると笑顔で「YES!」 分からない単語を言われると「・・・」 これをアメリカ人の先生が理解してくれて 分かりやすい簡単な英語で説明しなおしてくれます。 あとジェスチャーとか。 これで知っている英単語って増えますよね!!! このことは、今日のレッスンを 見て感じたことです。 ただ平凡に進んでそうな毎日ですが 日々感じたり改めて思うことってたくさんあります。 全部どんどん吸収している子供たちのおかげです。 これからももっともっと成長するみんなを 見るのがすごく楽しみです☆ GD199_L
join us!

生徒の7割がアメリカ人!
毎日留学体験できる資沢な保育環境

Yokosuka Bilingual School 電話0468-84-9367

受付 : 平日9〜20時 土日祝メール

カウンセリングで
お気軽にご相談ください!

保護者様対象のご説明ですが、お子様の同伴も可能です。
子育てや保育に関するご心配や期待もお問かせください。

  • 横須賀バイリンガルカレッジ
  • 東京から1時間で行けるアメリカ
  • 横須賀バイリンガルブリッジ
  • ブログ